what's medifit ?

medifitとは?

medifit about us

運動習慣が心身の健康にポジティブな影響を及ぼすことを否定する人はいません。けれどいっぽうでは、忙しい毎日のなかに定期的な運動を取り入れることの難しさは誰もが実感していることではないでしょうか?「もっと早く手を打っておけば」私たちは医療に関わるものとして、そんな思いをこれまでに何度も呑み込む経験をしてきました。自分にあったエクササイズを適切な強度で、毎日すこしづつ実践するだけで身体は変わる。薬だけに頼らない、病気にならない。私たちが目指すのは、そんな新しいサービスのカタチです。

なぜ始められないのか?

時間がない?

運動を始められない、続かない理由で圧倒的に多いのが「時間がない」「忙しい」。働き盛りの40代にとって、エクササイズの時間を確保することはけっして簡単なことではありません。

座りすぎのリスク

シドニー大学の研究チームの調査によると、日本人の平均着座時間は7時間。もっとも多くの時間をイスで過ごしていることがわかりました。座りすぎのリスクは単に肥満や糖尿病だけでなく、高血圧症や心筋梗塞、脳梗塞やがんなどの病気をも誘発することがわかっています。

筋力の衰えは30歳代から

加齢による筋力の低下は、男性で30歳前半から、女性で40歳前半から始まります。姿勢を支える骨格筋の筋力低下は関節への負担を増幅し、時として膝痛や腰痛を引き起こす原因にもなります。

medifitの特長

毎日続けられる短時間でも効果的なエクササイズを学べます

短時間

月1回45分のパーソナルレッスンからご利用いただけるmedifitでは、忙しいビジネスパーソンが取り入れやすいエクササイズプログラムと取り組み方を提案します。

会費にパーソナルトレーニングが含まれています

パーソナルレッスン

短時間で最大限の効果を引き出すことを目的に、1対1の個別レッスンを基本としています。

ジム利用は無制限

自主トレ無制限

忙しい中でもより高い成果を目指したい、そんな方のためにmedifitのジムはセルフトレーニング無制限。学んだことをしっかり身につけることができます。

専用アプリから1000種類以上のエクササイズ動画が視聴可能

動画コンテンツ

自主トレを効果的に実践できる動画コンテンツを作成します。ジムはもちろんあなただけの個別レッスンを、自宅でも実践できるので忙しいときでもエクササイズを継続することができます。

medifitのメソッド

トレーニングの始め方

ステップ1

目的を共有する

不安なく自分にあった運動を始められるよう専門のカウンセラーがサポートします。

ステップ2

プランを立てる

目標や目的に沿ったエクササイズ計画を立案します。生活の中に自然に取り入れられることを前提としているので無理なく実践できます。

ステップ3

身体を整える

故障や痛みが出るリスクのある動きのクセやパターンなどを見極めます。安心してエクササイズを続けられるのはもちろん、身体への負担も少ないため無理がありません。

ステップ4

レッスンを始める

目的にフォーカスしたプログラムで継続できることを第一に無理なくトレーニングを進めていきます。

目的別プログラム

生活習慣病予防

腰痛・膝痛改善

パフォーマンスUP

ボディデザイン

効果のあがる仕組み

カウンセリングが違う

エクササイズを始める目的は何か?続けられない理由があるとしたらそれは何か?medifitでは入会時はもちろん、定期的にお話をお伺いするお時間をいただいています。

エクササイズが違う

身体の機能性を回復させる理学療法的アプローチと、代謝を高める内科的アプローチと、ふたつの異なる運動療法のメソッドをベースにしています。

サポートが違う

専用アプリを使ったアクティビティサポートで、レッスン時だけでなく、通勤をはじめとするすべての活動を自動記録※。日々の活動すべてを見据えたトレーニングプログラムの提案を行います。(※スマートフォンのヘルス機能との連携による)


料金プラン

月会費 15,000円

入会金 0円
月1回のパーソナルレッスン60分
自主トレーニング無制限(予約制)
レンタルフルセット
パーソナルレッスン追加料金

ハーフセッション45分  4,500円

フルセッション90分  8,500円


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